夢や目標を書き出してみる

ここからの話をお読みいただくにつれ、長々と前書きを書かせていただいたことの重要性をご理解いただけると思います。
まずは、目に見えるのもではないけれど、未知の可能性を秘めた壮大なパワーの存在を知り、認めること。
そして自分の中には、そのパワーが潜んでいるという確信を持つことが、これから先を読むにあたって何よりも重要であり、必要不可欠です。それを意識しながら、次のステップへ進みましょう!
まず、自分の夢や目標(=願望)を明確に具体的に書き出してください。
とても大切なことなので、よく考えて、数日に分けて書き出しても構いません。できるだけ多く、具体的に、そして“本気で”イメージしてください。
当たり前のことのようで実はほとんどの人が行っていません。頭の中で考えるだけでは、妄想にすぎません。あなたの人生はそのまま終わってしまいます。
紙に書き出すことが重要なのです!
自分専用の、誰にも見せることのないノートですから、安心してください。永久保存版の実現ノートを持つことで、あなたはより一層進化します!
願望が現実化されなければ、あなたは満たされることはありません。
成功を引きつけるのは、心の力である。あなたを成功させるエネルギーは、あなたのこころの中にあるのだ。望みどおりに人生を生きるカギはここにある。
ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」には、こんなことが書かれています。
◆ 一文無しだったエドウィン・C・バーンズが成功したように、燃えるような目標や願望があれば、自分の人生を切り開くことができる。
◆ 目標や願望にむかって正しく努力すれば、その分だけ成功は近づいてくるのに、あと一歩のところであきらめてしまう人が多い。
◆ 目標や願望を持つことがすべての達成の第一歩である。たとえ子どもでも、目標や願望を持っていれば、大男を打ち負かすことができる。自分の目標を前向きに考える習慣を身に付ければ、不可能と思われたことも実現することができる。
◆ ヘンリー・フォードがそうであったように、信念を持って執着すれば、不可能を可能にすることができる。
◆ 心で考え、できると信じたことは実現できる。
紙に書き出すことで、自分でも思いもよらなかったことが飛び出してくるかもしれません。それでも、正直な気持ちに従って書き出してみましょう。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中