願望を実現する「セルフトーク」とは?

こんにちは!
前回のミッションは実践していただけたでしょうか?願望を紙に書き出すということでしたよね。
ミッションをクリアされた方は既にイメージまでできていると思います。頭の中の願望を書き出すということは、願望を“設定”したということになります。

あなたのスタート地点はここから始まる!

たった今、あなたはスタート地点に立ちました。ここからはもう、突き進むのみ。やる気さえあれば絶対に成功しますので、あきらめずに自分を高めていってほしいと思います。
私もこの方法を実践することで、設定した夢の7割を実現できました!残りの3割は、今実現に向けて頑張っているところですので、あなたと一緒に成功を手に入れられれば、こんなに嬉しいことはありません。心からそう思っています。
1人でも多くの方に、人生で成功するチャンスを手にしてほしいと考えているからこそ、このブログを立ち上げました!
さて、夢や願望を書き出すことによって、今まで思い描いていたことがどれだけ曖昧で抽象的なものだったか、実感できたところも多かったのではないでしょうか?
自分自身の矛盾や甘さ(弱点)に気づくきっかけになったはずです。
また、書き出すうちに「どうしたら実現できるか」という戦略的な思考が、意識的と無意識的の両面で働いたはずです。
あなたの夢や目標(=願望)が現実的かつ実現可能なものに成り代わったということになります。
今までの負のサイクルからこのような正のサイクルに好転すれば、
あなたはもう夢(=願望)を半分手に入れたようなものです。

セルフトークをしよう

では、もう一度、願望についてセルフトークをしてください。
ここでの注意点は、絶対に自分に嘘をつかないこと。自分自身の人生のことです。嘘をついて、得することなどなにひとつありません。
まだ頭のどこかで、「そんなことできるわけがない」「自分には無理だ」などとブレーキをかけてしまっていませんか?
まずは自分自身の呪縛から解き放って、自由の身になったと想像してくださいね。年齢や性別、既婚か未婚かなど、関係ありません。前回紙に書き出したこと、あなたの心の中にある願望とだけ、向き合ってください。
何度も何度も自分に問いかけて、あなたにとっての成功を確固たるものにしてください。他人に話す必要もないのですから、自分に正直になって、自分の願望としっかり向き合うことが大切です。
まとまらなければ、断片的にでも良いのです。とにかく内に秘めていたことを具現化するだけです。
まず、明確な願望を持とう。燃えるような願望や目標が、確固たる行動に転化したとき、あなたは夢を実現する。あなたの欲しいものは、自ら求め、手に入れよ。
【引用:思考現実化する〈上〉 – ナポレオン・ヒル】

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中