ここで、今までの内容を少し振り返って、復習してみましょう。
これまで何度も、“紙に書き出す”ことを第一に推奨してきましたが、本当に実践して頂けたでしょうか?「記事を読むだけで、実際には実践していない」という方は、ぜひ今からでも実践していただきたいと思います。
実践していただけた方は、夢実現に向けた戦略に間違いやミスはありませんか?
今、どれだけやる気と情熱に満ち溢れていたとしても、目標達成までの過程や戦略にツメの甘さがあっては災難です。ここはひとつ情熱を抑えて、冷静に着実に分析してみましょう!
「夢が大きすぎるのではないか?」「自分にはやっぱり無理・・・?」ということではありませんので、ご注意ください!では、下記の6か条を確認してください。

願望実現のための6ヵ条

ナポレオン・ヒルの「思考現実化する」をベースとした、願望実現のための6ヵ条です。
①あなたが実現したいと思う願望を「はっきり」させること。
 →「お金がたくさん欲しい」などという願望設定ではありません。もっと具体的なことを思い描きましょう!
②実現したいと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を“差し出す”のかをきめること。
 →代償を必要としない報酬など存在しません。そんなに虫の良い話はないと割り切ってくださいね。
③あなたが実現したいと思っている願望を取得する、「最終期限」を決めること。
 →リミットを設けることは大切です。
④願望実現のための詳細な計画を立てること。そしてまだその準備ができていなくても、迷わずにすぐに行動に移ること。
 →とにかくまずは動いてみることです!そこからすべてが回り始めます。
⑤上記の、実現したい具体的願望・そのための代償・最終期限・詳細な計画の4点を、紙に詳しく書くこと
 →「また書くの?」なんて嫌がらずに、きちんと書き出してください。頭の中で思い描くことと、書き出すのでは、効果の出方がまったく変わってくるのです。
⑥紙に書いた宣言を、1日に2回、起床直後と就寝直前に、なるべく大きな声で読むこと。
 →このとき、あなたはもうすでにその願望を実現したものと考え、自分を信じ込ませることがポイント!前回お話しした、深層自己説得です!
以上の6か条をぜひ試してみてください。より高い効果を実感できることと思います。効果を感じ始めたら、ぜひ感想などお聞かせくださいね!
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中