【ブログ】家族で久々にイオンモールに行きました

皆さん、こんにちは。今回はブログ記事になります。節約開始してから久々にイオンに行ってきました~!

contents

一か月半ぶりのイオン

私一人ではよくイオンのスーパーを活用させてもらってますが家族ではかなり久々です。

なんてったってお金を使う誘惑がかなりゴロゴロしていますからね…!

そんなことをいいながらもなぜイオンに行ったかというと家のお菓子がなくて流石に子ども達可哀そうだなと思って買いに行くことにしました。

まずスーパーへ

イオン到着は9時半。専門店は10時からなのでちょっと早めです。

スーパーは朝早くからやってるので先に牛乳とコーンフレークを購入。保冷バッグを持ってきたので車に保管です。ここで1948円使用。

10分ほど空いたのでここでLooopでんきさんにキャンセルの電話…!

よしやでお菓子購入

イオン多摩平の森にある「よしや」で皆でお菓子購入です。なんとなくスーパーで買うより安い気がしたし駄菓子も売ってるので行ってきました。

私はいつも平日にちらっと立ち寄るのですが結構人がいます。しかし今回は土曜の開店直後ということもありお客さんは私達だけ。ゆっくりお菓子を選ぶことが出来ました。

駄菓子も豊富で、子供達もテンション上がってました!

ここでは合計1400円分のお菓子を購入です。1000円は家計から。残りは夫200円、次女三女100円ずつお小遣いから出してもらいました。

魔のゲーセンへ

その後は皆ゲーセンに行きたいというのでちょっとドキドキしながら行きました。

今までの私なら1000円は使ってました。今日はどうなるのやら、自分を制御できるのか怖かったです笑

しかし着いてもなんか落ち着いて店内を回れました。

私と三女、夫と次女で別れました。

三女はハンバーガー屋さんのゲーム機(100円)で遊びました。動物たちがハンバーガーやアイスを注文してくるのでボタンを押して注文をさばきます。

終わった後、「喋り方嫌だった」とキャラクターの語尾の、ぽよ。という喋り方に文句言ってました。

その後はボートのゲーム(100円)をやりここは家計から出してあげました。その後はお金を入れずに電車のゲームの車内にちょっと座って見たりして、夫達と合流。

次女は1回のクレーンゲームでなんと4つも収穫があったみたいでホクホク顔。

今度はママと回る~!とペアを入れ替えました。

今ハマってるぷにるんずのクレーンゲームがあって100円あげたけど重くて撃沈。

そんなところに夫と三女が現れて、可愛いボールペンを2本も持っていました!

私たちと別れた後ゲットしたそうです!長女へのお土産が出来ました。

その後も別の階のクレーンゲームで三女が夫のアシストを受けつつ一発で猫ちゃんミニフィギュアをゲット!

もうここでやめよう!と終わりにして、その後は室外にある滑り台などの遊具で遊んで帰りました。

なんとななえはゲーセンで230円しか使いませんでした!200円は子供らにあげて10円クレーンゲーム3回やりました。

(人って変われるなあ)

今日使った金額

スーパー1948円、お菓子1409円、ゲーセン230円でした!

ビッグ・エー初めて行きました

そういえば帰りに南平の出来たばかりのビッグ・エーにも寄って750円使いました。applepayのwaon使えたけどポイント付与率は0.5%でした(^^;

めっちゃ入り口でwaon推してたから2倍加盟店なのかと思ったら違った。でも激安というわけではないけどきのことか野菜が安いのもあったのでちょっと立ち寄れるスーパーになりそうです!

誘惑に負けなかった日

お昼ご飯もちゃんと家で食べたし散財というものはしなかったので、誘惑だらけのイオンに打ち勝ったと自分では思っています!子ども達も久々にイオン行けて楽しそうでした♪

お金を使い過ぎないとイオンもかなり満足感のあるスポットとなりました(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents