子連れディズニー TDR40周年 ディズニーシーレポ

皆さんこんにちわ、ななえです。

今回、家族(夫、長女12歳、次女7歳、三女4歳)で2泊3日のディズニー旅行に行ってきました!

本日は1日目に行ったディズニーシーレポです。よろしくお願いします。

おすすめ記事

ファンタジースプリングスホテル 宿泊特典 まとめ

ファンタジースプリングス 入場方法と入ったらすること

1デーパスポート・ファンタジースプリングス・マジックはお得?特典を調べてみた

ファンタジースプリングスの懸賞情報をまとめました

contents

TDR40周年 ディズニーシーレポ

アーリーイブニングパスポートで夕方4時からインパ

2023/5/13、本日は子ども達の学校参観日で、月曜日は振替休日です。

このチャンスを生かして40周年のTDRに行くことになりました。

15時に舞浜到着で1日目の宿泊先トイストーリーホテルでチェックイン手続きを済ませて16時からアーリーイブニングパスポートでディズニーシーに行きました。

アーリーイブニングパスポートは休日の15時から、どちらかのパークに入園できるチケットです。普通のチケットよりお得なお値段で入れます。

雨予報だったこともあり、16時の時点で手荷物検査も入園も並んでいる人はいなくてかなりスムーズでした!

子連れディズニーだと朝並ぶ時間も負担大ですよね。ゆっくり入園オススメです♪

ちょうど40周年ショーがやってました!

40周年ショー レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー

「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」

東京ディズニーリゾート40周年のテーマソングが流れる中、色とりどりのコスチュームに身を包んだミッキーマウスと仲間たちが、船に乗って登場し、ゲストの皆さんやキャストと一体となって、華やかにお祝いします。

【公式】レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

今回は、ディズニーシーでもディズニーランド40周年のお祝いのショーが見れるんです!

東京ディズニーリゾート全体でのお祝いムード良いですよね♪

キャッチーでノリノリの音楽でその場いるだけで幸せを感じられるような水上ショーでした!

最初は食べ歩きフードを満喫

最初に私たちが向かったのはアメリカンウォーターフロント方面。そこで沢山食べ歩きしました。

食べたのは

・ホットドック500円

・テリヤキチキンロール600円

・チュロス(みたらしシュガー)500円

・ミニーちゃんのグミ(ケース付き)

・ポップコーン(ベリーチーズケーキ味)

・クリームブリュレ風チュロス600円

おすすめはクリームブリュレ風チュロス600円!かじると中からトロッとしたクリームが出てきて美味でした。

ブローフィッシュ・バルーンレースとアリエルのプレイグラウンド

食べ歩きでお腹を満たした後は雨も心配だったのでマーメイドラグーンへ。

皆でブローフィッシュ・バルーンレースに乗りました。待ち時間は10分程度。

5人では乗れないので2つに分かれました。

可愛い魚の乗り物に乗ってマーメイドラグーンを一望できちゃいます♪

三女&パパ&長女はアリエルのプレイグラウンドを探検、その間に私と次女はショッピングへ。

スリーピーホエール・ショップでお買い物

マーメイドラグーン内にあるスリーピーホエール・ショップでショッピングしました。

40周年限定Tシャツや、アリエルグッズ、カプセルトイを購入。

小さい子注意 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

その後はアラビアンコーストに移動して長女希望のシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。

ゴンドラに乗って、船乗りシンドバッドと子トラのチャンドゥと一緒に新しい航海へ出発♪

小さいお子様は膝の上でも楽しめます。

基本暗いのと魔人が中々のインパクトありなので小さい子注意です!三女は魔人が怖くて泣いてしまいました。。(魔人捕まってるだけなのに。。)

可愛い子トラのチャンドゥが癒し♪沢山出てくるのでどこにいるか探すのも楽しいです!

小さい子もオススメ ジャスミンのフライングカーペット

その後はジャスミンのフライングカーペットに皆で乗りました。

一つの乗り物で皆で乗れました!

パパと次女と三女が前、私と長女が後ろです。

シーの景色を楽しめます!写真撮影は不可ですが、乗っていない人が上の建物から撮影できます。

イル・ポスティーノ・ステーショナリーでお買い物

あっという間に夜の7時になり暗くなってきたのでメディテレーニアンハーバーに移動してイル・ポスティーノ・ステーショナリーという文房具等を扱うお店に行きました。

ペンやクリアファイル、塗り絵を買いました!

ラストはビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~鑑賞

19:20から夜のショービリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~開始のため、メディテレーニアンハーバーは人でいっぱいに!

私達も急遽、鑑賞することにして先ほど文房具を購入したお店の横から見ることにしました。

ちょっと遠目だったけど、坂になってたので前に人がいても見やすかったです。

花火やライトアップがとても綺麗でした。ディズニーのキャラ達が夢を叶える様子が描かれた感動的なショーです。

ラプンツェルやエルサ、シンデレラ、ジーニー、ピーターパンなどのお馴染みのキャラ以外にもモアナ、ジュディ、ミゲルなど最近のキャラも沢山出てきて良かったです!

今度はもっと近くで見ようね!と子ども達と約束しました。

ディズニー・プレミアアクセス(有料)対象です。

とても綺麗なショーなので次回は有料でもいい席から子ども達に見せてあげたい。。!と新しい目標が出来ました。

アーリーイブニングパスポートでシーをたっぷり満喫♪

あっという間の3時間半でしたが十分楽しめました。

アーリーイブニングパスポートのメリットはスムーズに入れるところでした!

(15時は混んでるかもしれませんが)

現在は、ファストパスも廃止されたけれど、食べ歩きやショー、お土産選びなど夕方から行っても魅力がたっぷりだと感じました!

引き続きディズニーランドレポも書いていきますので見ていただけると嬉しいです。

ランキングに参加してるのでポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents