枠にはまらない生き方をする

落ちこぼれって何だろうって思う。

学校って何だろう。社会って何だろう。(哲学的だ!)

学校は勉強する場所でもあって、友達を作る場所。

でも成績に順位付ける意味あるのかな?最近は昔よりも、運動会とか順位付けなくなったけど。

やっぱり比べられちゃうというか。自分より上か下か判断してしまう場所だな。と思う。

それが苦にならない人ももちろんいると思います。

私はASDって前の記事で書いたんだけど、発達障害とかASDの人って絶対に普通の人より生きにくい。

でもなんでそういうシステム何だろう?

ちょっと占い的な話になっちゃうんだけど、今までは地位やカースト制度のある世界が200年以上続いていたと言われてるんですよね。(土の時代)

そして今は変換期で新しい時代に変わってきつつあるんです。

それは縦社会じゃなくて、横の繋がりが濃くなっていく時代で、一つのことだけじゃなくて、様々なことにチャレンジできる時代と言われています。(風の時代)

今は副業ブームだったりするし、投資信託でお金の運用をして誰もがお金持ちを目指せるようになった。

誰でも豊かになっていい時代になったんだと感じます。

そんなときに、学校で社会で落ちこぼれだったことを、気にしたらすごい勿体ないなーって感じるんです。

私もずっとずっと私には限られた生き方しか出来ないし限られたお金しか限られた幸せしか手に入らないんだ。って諦めてた。

でも絶対にそんなことないって今は思います。

ただはまるはずのない枠にずっと無理やり入れられようとしてただけなんだと思います。

人に認められなくても自分だけが自分の価値を分かってあげるだけで原動力になるんです。

私は絶対に稼ぐって強い信念があります。

でも私はASDだし人付き合いとか苦手です。

でもこんなわたしでも関係なくうまくいってるよ。って証明出来たらいいなと思ってます。

というか絶対に稼ぎます。見ててくださいね!きっと簡単なんだと思う(^^)/

ランキングに参加してるのでポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents