【運営報告】雑記ブログ 1年1ヶ月目の収益 PV数 活動まとめ

めちゃくちゃ久しぶりにブログ運営の状況を書いていきたいと思います。

気づいてなかったけどブログをやり始めてから丸一年経ちました!

ななえは今年はまじで本気でブログ更新を頑張るって決めたので今の現状を再認識したくなったというか

後から振り返ってこんなに頑張ったんだけど変化はどうだったのかなーーーみたいな感じで振り返りたいな。と思ったので記事にしました。

私はブログ関係でわからないことがあったら「ググる」今はこれ一択です。

そしてX(Twitter)とかちらっと見て、「ほう、、そういうやり方もあるんだ」って感じでやってるので参考にならないかもですが。。

ブログのテーマはSWELLです。コードとか入力しないでただただ文字打ったり画像入れたりがサクサク出来てます。

それでは現状リアル告白していきます!

contents

PV数とアドセンス収益 推移

今までのアドセンス収益とPV数を表にまとめてみました(^^)/

アドセンス合格日 2023/2】

日付PV数アドセンス収益
2023/12550円
2023/23830334円
2023/3199069円
2023/41844112円
2023/51657139円
2023/6188690円
2023/7135195円
2023/82585209円
2023/94901464円
2023/104811625円
2023/115593917円
2023/125609920円
2024/188741280円

現在のPV数

アナリティクスの過去28日間のユーザー数は6611人

PV数は8874

サーチコンソール

クリック数 5.23k

現在の総収益

結論から言うと、現在アドセンス、アフィリエイト含めての総収益は9,466円となりました!!内訳をご紹介していきます。

アドセンス収益

前月までの残高は5,219円となりました!!

いつの間にか貯まっていってくれて嬉しいです。アドセンスがクリックからインプレッション方式に変わったというのを最近知りました。

私のブログにはその方が好都合だったのか以前より収益が上がってきた気がします。

今月は毎日うまい棒5本を達成している感じなのでこのままいけば今月のアドセンスはうまい棒150本程になりそうです!やっと年間のサーバー代を回収出来そうです。。

アフィリエイト収益

私は主にもしもアフィリエイトを使っています!!

もしもアフィリエイトから楽天、Amazon、Yahoo!などに登録して、カエレバというブログ紹介パーツでリンクを作成しています。

今までのもしもの総収益は3,089円です、最近はブログの旅行記事から楽天トラベルの予約をしていただいたりして収益がありました。

去年までは楽天アフィリエイトをメインに使っていて2022~2024年の総収益は1,158円でした!

なのでアフィリエイト総収益は4,247円となりました!←以前のご報告記事より金額減ってる?けど確定したのが少なかったのかもしれません。

今後の目標

まず目の前の目標は毎月1万PVです。

今年の目標は

毎月10万PV、アドセンスも毎月1万円!

・・・

やっぱり夢は大きく毎月10万円の収入が欲しい!!

そのためにはアフィリエイトも、今までちゃんとはやってこなかったキーワード選定も徹底的にやっていこうと思う!

でも私は直感型なので「書きたい!」って思ったことがあったらキーワード関係なく書いていこうと思います。

引き続き頑張ります!

2024年はまだまだ始まったばかり。私は2月に入ってから急激にやる気スイッチが入りました。

これは人生最大というか。。

確信的というか今までの人生でもこういう気持ちになった時があったんですけど

例えば「絶対にこの人と結婚する」とか夫に思った気持ちと同じというか。

何が言いたいかというと

もうやるしかないんだって脳が活性化してる状態です。←?

この記事を見て頂いてるということは「ブログを頑張っている」と思うんです。一緒に頑張りましょう!(^^)/

ななえブログという私の世界から「絶対に稼ぐ」という熱いパワーを放出していきますので共鳴したかったらいつでも遊びに来てくださいね~!笑

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents