【運営報告】雑記ブログ 1年2ヶ月目の収益 PV数 活動まとめ

早いもので2月はあっという間に終わってしまいました!

2月のブログ収益と頑張ったこと、心境など書いていきますのでぜひ最後までご覧ください♪

ななえブログのテーマはSWELLです。コードとか入力しないでただただ文字打ったり画像入れたりがサクサク出来ます。

それでは現状リアル告白していきます!

contents

PV数とアドセンス収益 推移

今までのアドセンス収益とPV数を表にまとめてみました(^^)/

アドセンス合格日 2023/2】

日付PV数アドセンス収益
2023/134060円
2023/23830334円
2023/3199069円
2023/41844112円
2023/51657139円
2023/6188690円
2023/7135195円
2023/82585209円
2023/94901464円
2023/104811625円
2023/115593917円
2023/125609920円
2024/188741280円
2024/2121431820円

アナリティクスの2月のユーザー数は7765人(前月より1154人アップ)

PV数は12143

サーチコンソールでは

クリック数 5.5k達成しました!

総収益5桁ブロガーになりました!

現在アドセンス、アフィリエイト含めての総収益は11,642円となりました!!2月はアドセンス1820円、アフィリエイト356円の合計2176円です。

アフィリエイト収益

2月は1件356円の楽天トラベルのお申し込みを頂きました。ありがとうございます!

なのでアフィリエイト総収益は4603円となりました!

私は主にもしもアフィリエイトを使っています!!

もしもアフィリエイトから楽天、Amazon、Yahoo!などに登録して、カエレバというブログ紹介パーツでリンクを作成しています。

2月に頑張ったこと

2月はとにかく記事を書くことを頑張りました!

ただがむしゃらにやるんじゃなくて、書きたいな。ってワードが浮かんだらラッコキーワードで調べて、これは書けそう!ってものをチョイスしてキーワードプランナーで検索ボリュームを調べて100~1000くらいのを取り入れて記事を考えました。

前より成長しました!自分。

でも書きたい!って思ったら、検索ボリュームはそんなに気にせずに「読む人は何を望んでいるのか」だけに意識を向けて想像して書くようにしています。

そしてブログの書き方も結構変わってきてて、構成を見出しから考えるようになりました。

それで書き終わったら満足しちゃってリード文忘れちゃったりもしましたが(^^;

あとアイキャッチ作成とか画像の編集や圧縮とかも自分のやり方みたいのが出来てきて早くなったし、アイキャッチ作るのも楽しいです!!

多分私のアイキャッチのデザインは普通じゃないんだけど元々普通じゃないからこのまま突っ走ろうと思います!←

気づいたら40記事くらい書いてた

一日一記事目標でやってきたけど、気づいたら結構なペースで書いていました。

でも一瞬、なんか生きてる意味わからなくなったというか、頑張った先に何があるんだろう?って心境になってしまったときがありました。

そのときは寝たりVaundyの好きな曲聴いたりしたら「こういうのが幸せなんだ」って思い出せて、私はこの先もブログ頑張りたいし日常の幸せも感じたいし家族との時間も大切にしたいと改めて思いました。

だからその後はVaundy聴きながらブログ作ってたら、好きなことしながら好きな曲聴いて私ってなんて贅沢なんだ!って思えました。

ブログ頑張った先に本当にお金稼げるの?とか頭によぎるときもあるけど

多分今が一番山というか乗り越えなきゃだなと思っていて。

今って一番頑張りと成果がそんなに比例してないんですよね。。

以前までは月1更新とかだったからそれでも全然平気だったんだけど本当に今はギャップとの戦いだなと思っています。

頑張れ私!

そして見てくれているあなたも一緒に頑張りましょう~(^^)/

今後の目標

目の前の目標は毎月5万PVです!

そしたら毎月アドセンスも1万円前後になるし心の余裕にも繋がると思うから。

何よりブログのモチベーションアップにつながると思うので!

まだまだ一日一記事ペースも保っていきたいと思います!

私はリビングにパソコン置いてていつでも出来るようにしてます。めっちゃおすすめです!

オンオフの境界線がいい意味で消える(^^)/

子供に呼ばれてもすぐ対応できるし皆の声も聞く中でのブログ作業は心地いいです。

そんな感じで3月も頑張っていきます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents